BBQコーデ

春のBBQコーデで平成最後のお花見バーベキュー!(2019年版)

BBQコーデ2019
広報部

2019年の春が来ましたよ!平成最後のお花見!これを逃したら次の元号の波に乗り遅れそう!そこで、最新のアウトドアBBQコーデ特集!今回もテンション上げていきましょう!バーベキューに呼ばれたらBBQ食べに行くよりこっちが大事ですからね!集まるメンバーみんな敵 ^ ^!目立ち過ぎてもダメ、甘すぎてもダメ、スパイシーで忘れられない春の思い出に残るファッションを今回もSNSで探しに探しご紹介。平成最後のバーベキューを思いっきり楽しみましょう!!

スポンサードリンク

レディス編

BBQコーデ_2

あお花見や春のBBQへのお呼ばれならジーンズは定番。普段とは違った崩しのあるコーディネートと小さめのバッグで春らしさを演出しましょう。お姉さんらしさから大人っぽさまでいろんな女性に変身して、まわりから憧れの目で見られたら完璧ですけど、敵をつくらないのもBBQの嗜み。そのちょうどよさを狙えるのが春のBBQコーデの上級者というものですよね。

定番のボーダー

BBQコーデ_3

春といったら定番のボーダーですよね。誰もが来てる着古された柄と思いがちですが、春から秋まで、もっとも着回しのきく便利なアイテムであることはもちろん、BBQやアウトドアなどのカジュアルなシーンにぴったりな柄でもあります。これさえあれば近所から外出まで様々なロケーションで使いまわせるから1着は必ず持っていたい。こんな風にコートだってジーンズだって、気軽になんにでも揃えてしまう優秀品ですよ!私も紺と黄土色のボーダーを持っていて、太さ違いも合わせたら5着くらい。定番中の定番なのに清潔、目立つ、シンプル、と全方位型アイテムなんです!

ネイビーチェックシャツ

BBQコーデ_4

ボーダーと合わせて持っていたいのが、ネイビーのチェックシャツ。これがジーンズにとっても合うんです。ネイビーシャツに麦わら帽子やカゴバックなんて揃えたらもうビンゴ!って口にだしちゃうくらい合うこと間違いなし。あとはサンダルやデニム生地でアレンジしたり、サンダルならネイルでワンポイントで決めてバッチリ!ボーダーと合わせて、迷わず是非買っておきましょう!定番の柄なのでGAP、ユニクロ、H&Mなどどこにでも大量にありますし、古くなってもすぐ買っていいくらい定番でありながら、外出してもそれほど被らないのが嬉しい最強コーデですよ!是非BBQでもトライしてみて!

ヒョウ柄

BBQコーデ_5

ヒョウ柄ってバブル時代の「ケバい女」「イケイケ女」と呼ばれていた女性が着こなしていた遊び人の印象が強いそうですが、平成最後のお花見BBQで次の元号で生きる私たちはそんなヒョウ柄だってスマートに着こなしちゃいましょう!一見着ずらかったりしますが着こなしのコツは超簡単!ヒョウ柄以外のアイテムを柄なし、暗めのトーンで攻めればOK!この写真のようにアッシュなヘアカラーを入れればもうヒョウ柄じゃなくちゃいけないようなコーデに早変わりです!普段地味目、暗めの洋服をきていてそんなアイテムが多くてお悩みの女子には案外いけるかも。このさい一着試して周りをあっと思わせちゃおう!お花見だし、BBQだし、春だからいいよね!

麦わら帽子

BBQコーデ_6

麦わら帽子+紅色のリップ+紺のカットソー+お肌+笑顔」って、この4つのコンビネーションはもう最強!!だってお花見や春のBBQのアウトドアではあなたの周りは、新緑や桜や芝生や土色、青空で、4つのコンビの引き立て役になるカラーばかりなんですもの!そんな自分が浮き出る影のコーデ役を使わないわけにはいきません!!上は紺色だから清楚でありながら清潔感と女性らしさ、そして色気が際立つこのコーデ!女子力アップを狙うには是非オススメしたいコーデです。ふんわりしたヘアアレンジでさらに女子力が上がりますので是非トライしてみてください。

 

スポンサードリンク

ネイビーシャツ

桜の花に合う色といえばネイビーですよね。ベージュの短パンとサンダルにこれ以上なくマッチします。ネイビーシャツの中にちらっと見える白いシャツが清潔感をさらに演出!ここまでは一見、真面目でに見えるこのコーデにサングラスをプラスしスパイシーに決めれば地味っぽさも吹っ飛びます。芝生や自然のなかで引き立つ配色。きっとあなた以外の女子たちはピンク系、赤系で攻めてきて被りに被ってきますから、こんなトーンで周りを自分の引き立て役にしちゃいましょ!

まだまだ流行の辛子色

https://twitter.com/woman_life_jp/status/886386933483438080

辛子色カットソーとデニムロングスカートがとーってもキュート!これがユニクロで揃うなんて嬉しいですよね!辛子色は遠目に肌色にもみえてほんのりヌーディー。だからカジュアルなのに不思議な色気が漂いますよね。ネイビーのロングスカートとの配色も完璧。

BBQならスニーカー

BBQコーデ_7

秋にも使えそうな配色にアウトドアならやはりスニーカーでBBQですよね。動きやすいし水たまりで濡れても気にならない気の利くアイテム。スニーカーでせっかくの美脚は隠れちゃうかわりにスカートやタイトなパンツで曲線美を出せばしっかり女子オーラがじわじわ効いてます。淡くなりがちな春色秋色のコーデをビシッと引き締める差し色がこのコーデにはとても大事。ジージャンや紅のロングスカート、ブラックのワークキャップなど。女っぽさをだしながらラフにきこなす崩し技ができたら貴方も上級者ですね!

BBQコーデはオシャレだけじゃダメ!「気が利く」女子の正解モテコーデ❤️。やっぱりBBQではオシャレも大事だけど、火起こしや炭の用意など男子のお手伝い役も大事なおつとめ!動きやすさ、働きやすさも大事よね!こんなお洒落でワークキャップとフランス語ロゴのTシャツできこなしたら、まるで工場の職人やピットクルーみたいで気が効く感MAX!女子にも男子にもウケがいいこんなセンスはバンバン盗んじゃいましょう!

スポンサードリンク

アウトドアらしく崩し技

BBQコーデ_8

シンプルに。普段着のように。大学に行く時よりカジュアルな着こなし。で、シューズで崩すセンスが何気に高スキル!こういうセンス私も欲しい!地味な服しか用意できない時のための崩しアイテム。トートと黒いバッグ重ね技もさりげなさ過ぎて普通に見えるけど、私ならトートに黒バック入れちゃいそうで恥ずかしい。こんな重ねバッグ技があったなんて。とにかく、なんか派手目のシューズ一足欲しくなってきちゃった。靴屋いってこよっと!

BBQコーデ_10

白い清潔感あふれるTシャツに黄色い柄ワンピの重ね着技。それに黒いバケツカバン黒いパンプス。ひとつ間違えるとミツバチコーデになっちゃいそうなこの配色をメッシュのヘアとTシャツで難なくクリア!BBQでワンピースはハードル高いけどこれなら動きやっそうでアウトドアでも合格ですよね!

BBQでも時にはガーリーに

BBQコーデ_11

カジュアルなキャラな女子だけ集まりそうな気配がするときは女子力を遺憾なく発揮しちゃいましょ!柄を合わせた上下やワンピースに、アウトドアに相性のいいカゴバックで可愛くアレンジ!サンダルから見える赤いネイルがさりげないワンポイントになって、芝生からチラ見されたときにゃー照れた男子の目も思わず挙動不審になっちゃいそう ^ ^。ふんわりしたヘアでさらに女子力アップ。メイクやドライヤーでかなり朝から気合いれなきゃですね!手間がかかりるけどこんな妖精みたいな役、にくいけど憧れますよー。

BBQにほしいシックなおねぇさん

BBQコーデ_12

全体をモノトーンで決めた後は赤いリップと大胆なアクセサリーで崩して決まり!ラフなふんわりショートヘアが頼れるオネェさんらしさを演出しつつ、周りに優しく接せればそのギャップで女子も男子も好感度大!清潔感ある白いシャツは胸の開いた大胆に。襟もまくって貴方の綺麗な肌を露出しましょう!でも見せ過ぎず、隠し過ぎずの微妙なところで抑えるのが上級者ですよね。花柄で長めのスプリングコートが風感じてフンワリ揺れて、男子の心も揺れること間違いなし!

アウトドアなニット帽

BBQコーデ_13

水色のニット帽がなんとも大胆!ジーンズは何で腰に止めてるのでしょうか?不思議な履き方で気になりますけど、コンバースにとても似合ってる。迷彩柄のトートバックカーキのブルゾンがアーミーカラーでアウトドアらしさがプンプン漂ってる。そこに差し色のルージュと水色ニットが少年らしさ、女性らしさの二方向に引っ張りあってなんとも不思議な可愛らしさがでてます。カーキのブルゾンの裏地がボアってとこもポイント高し!全体的に各所の素材の違いがなんとも心を引きつけますね!

スポンサードリンク

黒は女を美しくするのよ❤️

BBQコーデ2019

春のお花見に黒一色のワンピース。なのにかっこいい。やっぱりここでもポイントはデニムですね。ジーンズは何にでも似合う定番アイテム。頑張って流行のスカートを履かなくていい実例になってますね。じゃらっとチェーン素材が使われてるバッグと厚底サンダルと光り物アクセと黒ワンピが合間ってがSっ気漂っていながら、優しいぱっつんな前髪が優しさ空気にもどして、最後に笑顔。笑顔は一番の春コーデですね。はいコレいいこと言いました!^ ^ でも厚底サンダルはアウトドアには向かない気がします。フラットな場所でのBBQなら大丈夫なので、場所を選んで決めたいものですね。Oggiからのコーデ事例でした。

崩し技こそアウトドアBBQ

BBQコーデ_15

黒のデニムスカートと同じ黒のスニーカー。そしてノースフェイスウエストポーチも黒。モノトーンで揃えたのになぜか女の子っぽい。それはチラ見レースのニットと巻き上げたフンワリヘアで強調された大きめの耳飾りでしょうか。とってもかわいい。BBQって男ウケも大事だけど、もっと大事なのは女ウケ。敵を作らないこんな女子力薄めのコーデが女の味方を作り、そのことで男子への攻撃にも十分影響しますから、この複雑な人間模様にどう食い込むか。コーデはサバイバルですよ。生き残り。このゲームに勝った者だけが香ばしいBBQを喉に通すことができるジャングルですねまるで。

[ザ・ノース・フェイス]ウエストバッグ Granule ブラック

ベージュが効いてふんわりお団子

BBQコーデ_16

ニットとシースルーなレースの組み合わせが女の子っぽくて可愛い。と感じつつ、黒いパンツにスニーカーという少年ぽさで崩し技。アップされたアッシュなヘアと合わせて全体的にベージュトーンで決まってるBBQにぴったりなコーデです。ニットにぶら下げたサングラスも、実用的でありながらアクセサリーの要素としても効果大!コーデはやっぱり配色ですね。足からヘアスタイルまでテーマカラーが決まってこそビシーっと決まりますので、一度に買ったほうが計算しやすいんだけど、お金の制限もあるので、それも難しい。着回しながらいかに揃えるかって永遠のテーマですね。とにかく言えることは自分に合ってる配色を決めておくこと。そうすれば買う色だって極端に外れることなく自分のテーマカラーが決まってきますから。

ベージュコートと太めのボーダー

BBQコーデ_17

ベージュのスプリングコートに太めのボーダー、そしてジーンズと黒のコンバース。定番中の定番の春コーデですね。誰もが選びそうで選ばない。あるいは誰もが選ぶようなコーデをわざと崩す、そんなテクがあればさらにスキルアップを図れます。例えば上のコーデ例で言えば、お団子ヘアに大胆な黒のイヤリングでしょうか。そして差し色に赤色っぽいサコッシュ。流行ってますねーサコッシュ。本来は登山やアウトどやようの小物入れで、バックパックなどでかさばる体にぴったり収まるようにフラットに作られたショルダーバックなんですが、BBQなどのアウトドアパーティーには手ぶらで参加したいけどちょっと不安って時にぴったりお花見にもぜひ揃えたいアイテムです。

スポンサードリンク

BBQにもサコッシュが可愛い!

[シャルマントナチュール] Vrlro サコッシュ ショルダーバッグ CN-SB-0005 RD レッド

その他

BBQコーデ2019 https://twitter.com/_o0alooha/status/1099261484163510273

白のレースワンピ、可愛いなー。欲しいなー。ロングヘアにもショートヘアにもよく似合うし。春コーデにぴったりですね!

メンズ編

BBQコーデ_1

男子はアウトドアっぽさをさらに強調してその場の雰囲気を盛り上げ役としての存在を忘れちゃダメですね。女子だけに花を求めないのがいまどきの男らしさ。ばっちりコーデしつつも火起こし炭の始末、できる男をここぞとばかり演出しよう!優しさだけでなく時には女子を付き合わせて、硬軟バランスをもつのがモテるコツ。とにかくアウトドアですから男の子の領域であることを忘れないで常に外遊びの延長であるBBQという場をリードしましょう!酔ってセクハラするような昭和オヤジだけには絶対ならないよう!平成の寡黙で明るくクレバーな男子っぷりを遺憾なく発揮してね❤️

でも親父っぽい頼り甲斐も時には大事よね。こんなヒゲクマコーデでアウトドア奉行を演出、楽しくてダイバーシティあふれるBBQを楽しみましょう!

スポンサードリンク

BBQに役立つ商品紹介

ここで、お花見やアウトドアに役立つ商品をご紹介いたします。ガチで使うもよし、シャレで使うもよし。春BBQは楽しみながら食べるのが一番ですよね。

BBQにアウトドアワゴン

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン 2000021989

駐車場からお花見会場、BBQ会場まで遠いときってありますよね。ドリンクがいっぱいつまったクーラーボックスや、食材、食器、メンバーの持ち物を運ぶために車を往復するのはそれだけでスタミナ切れになってしまいますよね。そんなときこのワゴンがあるとどれほど便利か想像してみてください。お値段はちょっとしますが、その分きっちり働く優れものですよ!カラーだった赤くてお洒落。子供の遊び道具やその他いろんな用途にだって使えそう。折りたためば車にだって積めるし、家の邪魔になりません。

折りたたみ・アウトドアチェア

アウトドアチェア(進化版高さ3段調節可)【耐荷重150kg】FASAZ 折りたたみ 超軽量 コンパクト イス 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子 (オレンジY)

BBQは基本立食いですよね。でも朝からセッティングして楽しんでいたら昼過ぎにはぐったりってことも。そんな時には折りたたみチェアがおすすめ。なかでもこのシンプルで小型なタイプは背中にまあるくフィットしてコンパクトなのに不思議なリラックス感があるんです。値段は高いものは1万円、安いと3千円ほどでピンキリですが、この安いタイプでも十分な機能があって素材も悪くありませんよ。

BBQ向けエプロン

(Aofit)BBQ エプロン 3D 面白いエプロン コスプレエプロン 祭り用 忘年会用 パーティー用仮装 コスチューム 筋肉柄 メンズ用 レーディス用 フリーサイズ

きゃしゃな彼氏もこれならサスケのレギュラーに負けないほどのゴリマッチョに!もちろん彼女がきてもOKよ❤️

Vectri 3D エプロン バーベキュー クッキング 面白い ハロウィン 忘年会 コスプレ セクシー エプロン (09)

ナイスボディーです❤️…これが「エプロンプレイ」ってやつでしょうか?子供のいるところでは着用を避けましょうね。

2019年・春のBBQコーデまとめ

以上いかがでした?ツイッターやインスタグラムには明るいBBQファッショニストが満載です。バーベキューはただの食事ではなく立派なエンターテインメント文化ってことがわかりますよね。このページを是非ご参考に、BBQを楽しんでいただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

自己紹介
BBQ JAPAN
みんなと手ぶらでお出かけして、公園でわいわいBBQ。今しかない貴重な時間を楽しもう!BBQについてのご相談はいつでも大歓迎!SNSもフォローしてね。
記事URLをコピーしました