手ぶらバーベキューのメニュー豊富な神奈川の出張BBQ

手羽先ゆるキャラ「テバサキング」

手羽先サミット2015に行ってみらっせ!

BBQといえば、牛や豚だけでなく、鶏も忘れてません。2015年6月6日、愛知県名古屋市の金山駅前で開催の第二回手羽先サミット2015に行ってきました。名古屋といえば手羽先。サミットといえば、伊勢志摩サミットが来年ありますが、去年から始まったこちらの手羽先サミットは大いに盛り上がりをみせ、今年、第二回目を迎えることができました。1000円チケットを買って、さっそくレポートしてみたいと思います。

手羽先サミット

第二回手羽先サミット2015のメインステージ。公式手羽先キャラやアイドルグループSKEなどの公演が披露される。

手羽先サミット

手羽先サミットは1000円一組のチケット制。朝から並んでます。

手羽先ギャル

各店綺麗な手羽先ギャルたちがオリジナル手羽先を猛アピール。暑い中お疲れ様です。

手羽先サミット

自ら「食い倒れ人形」になってしまったがんこ社長。似顔絵が似ています。

手羽先サミット

がんこ社長の爽やかな社員さんたち。超忙しそうです。

手羽先サミット

会場のベンチは満員、一人1000円のチケットで充分お腹いっぱいになりました。

各店コスチュームにも工夫が見られ、特にかわいい印象だったのはバースデーチキンのカブリモノとかわいいエプロンコーデだ。

各店コスチュームにも工夫が見られ、特にかわいい印象だったのはバースデーチキンのカブリモノとかわいいエプロンコーデだ。

手羽先サミットのバースデーチキン

「バースデーチキン」ブースのお二人。スパイシーが効きすぎたり油がしつこいな、と思う手羽先が多いなか、ここのニンニク手羽先のスパイスは味加減がちょうどよく、だんとつ美味しかった。

手羽先サミット

手羽先のテイクアウト方法も、よりどりみどりで各店工夫しています。

手羽先サミット

三重県四日市から出店。錦鶏使用のスパイシーな手羽先。美味しそうなノボリ。

名古屋の日本男児

会場で見かけてた名古屋の日本男児。笑顔も爽やかだ。

黒い手羽先

手羽先サミット会場には、山ちゃんや風来坊などの定番手羽先以外にも、全国から集まったユニークな手羽先が所狭しと美味しさをアピール。

児童虐待防止運動「オレンジリボン」

会場には手羽先だけでなく、ジョイサウンドブースによるちびっこカラオケ大会や、児童虐待防止運動「オレンジリボン」によるPRも。

ゆるキャラの公演

ゆるキャラの公演もあり、ビールとは無縁の子供たちや家族にとっても楽しい場になるよう工夫されていて、好感触。

名古屋ゆるキャラ

会場にはゆるキャラ以外にも、ユニークな非公式キャラも集まって場を盛り上げていました。

コメントを投稿